Where Have All The Flowers Gone? (はなどこ)

テレビ番組の感想を中心とした日々の生活ネタを。

2017年06月

311の新譜がAppleMusicに。まだ活動しているんですな。ちょっとびっくり(失礼か)。新曲はPVもあった。Flower Children Rivivalみたいな感じですがレゲエのリズムとレイドバックした感じがいいなと。昨日は一つ面接をしたあと会社の先輩に所用で会いに。近況を簡単に報告。 …
続きを読む

まぁ、キャリアについて色々考える前に思い出話なぞを。ネタはちょっと古いですが半沢直樹ですね。ドラマの内定式だか入社式はちょっと違和感あったな。もっと派手じゃないかと思ったり。入社は91年4月となので入社した時にはバブルがはじけててその恩恵には授かっていない( …
続きを読む

Cheap Trickの新譜、We're All Alright!からの一曲。ベテランが地道に活動しているのはいいなと。ギターの音が気持ちいいなぁ。スタジオでこんな音出せたら楽しいだろうなぁ。昨夜は前職の同僚と近況報告。ちょっと一緒になにかやれると面白いなぁ。ちょいと悪巧み(笑。楽し …
続きを読む

AppleMusicのお薦めにJah Wobbleが。一曲目がPublic Imageとあって当然PILのですね。あのギターフレーズが聞こえたところで泣きそう。全体はぜんぜん違う雰囲気になっていますがこれはこれでありかな。昨日は先輩とまた一献。軽くで終わったのは本日面接があるので(笑。初の …
続きを読む

新卒で入社して26年勤めた会社を先月末に早期退職制度で辞めてみた。別に会社で嫌なことがあったわけではなく、個人的に思うところがあってということなのでそういうのを言語化するのも悪くないなと思ったのでつらつらと書きためようかと思ってます。26年分の送別会はそれは …
続きを読む