Where Have All The Flowers Gone? (はなどこ)

テレビ番組の感想を中心とした日々の生活ネタを。

2018年01月

ちょこちょこと映画とか観ていたんだけどなかなか記事にできてなかったのでぼつぼつ書かないとな。ライブラリから気になっていたドクター・ストレンジを。最近のアベンジャーズのには出ているみたいだけど、この作品でMarvelコミックから新たなキャラクターがアベンジャーズ …
続きを読む

米国の同僚が前日の夕方に明日は新所原に行くというので調べたら、、、静岡?慌てて新幹線の予約したりドタバタしてなんとか間に合わせた。早朝から移動して午前中に客先に訪問。とてもいい天気だったけど風が強く寒かった。 昼は乗り換え駅の浜松まで戻ってきてこちらで昼 …
続きを読む

今日で1月も終わり、受験シーズン本番という感じでしょうかね。寒さも少し戻ってきてなんだか落ち着かない人が多いのかなぁ。受験生はもう一踏ん張りというところなので頑張って。Terry Rileyと15世紀の曲を鍵盤で演奏しているアルバムから一曲。たまにはこういうのも。明日 …
続きを読む

本日は前職の同期とこちらで一献。泉坂新人で就職した時の同期で皆溝の口にあった事業所に通っていて、ほとんどの同期は借り上げ社宅にいた。自分の早期退職をきっかけにして何度か同期と飲む機会ができてだんだん参加者が増えたって感じ(笑。まぁ、そういうこともあるよね …
続きを読む

AppleMusicでふと古い曲を検索。最近はDJやっているちわきまゆみのデビューシングル(だと思う)。シングル買った覚えがある。ビデオも好きだったんだけど8mmで撮影していたのね。デジタイズとはちょっと違う感じが時代ですな。週末に仕事関係の本を買ったりして少しづつ勉強。 …
続きを読む