Where Have All The Flowers Gone? (はなどこ)

テレビ番組の感想を中心とした日々の生活ネタを。

2020年09月

ちょっと遅れてしまったけど土曜日の結果。川崎F戦とはメンバーを大きく入れ替えて浦和Rとの対戦。期待のレアンドロ・ドミンゲスがスタメン。運動量は落ちたけど、川崎F戦ほどではない。マギーニョが戻ってきたからかな。勝利という結果がなによりうれしいし、松尾が古巣に実 …
続きを読む

TVerでカンブリア宮殿。ゲストは丸亀製麺を展開している株式会社トリドールホールディングスの粟田貴也社長。外食・大量閉店時代でも躍進! 知られざる丸亀製麺のサバイバル術コロナ禍で個人店だけでなく大手飲食チェーン店でも多くの不採算の店舗が閉鎖されている中、丸亀製 …
続きを読む

藤井聡太二冠のドキュメンタリー。藤井聡太二冠の2つのタイトル戦を関係者へのインタビューを中心に振り返るドキュメンタリー。NHK+では公開は停止されていますし、オンデマンドにもありません。これどうにかならないのかな。WOWOWみたいに割り当てチャンネルいつも使って再 …
続きを読む

常勝軍団フロンターレとの神奈川ダービー。台風接近の中、時折強い雨が降る中での試合。横浜FCのスタメンはベテラン3選手を含む布陣。横浜FCがJ1に復帰してからリーグ戦にカズが出るのは初めてだし、ベテランが揃い踏みになるのも初めて。もちろんカズの出場はJ1記録。同い年 …
続きを読む

前半は全然ペース掴めず。六反のセービングや相手のミスでなんとか1点で抑えたけど多分もっと取られてもおかしくなかった。無理につながなくても後半見たく切り崩せることはできると思うのでその辺は臨機応変にやってほしいな。ま、次ですね。  …
続きを読む