Where Have All The Flowers Gone? (はなどこ)

テレビ番組の感想を中心とした日々の生活ネタを。

人生100年時代。リーマン生活を楽しく、前向きに乗り切るためのネタを。

先日飲み仲間と新宿で一献。
橙家 新宿店 

このところ新宿三丁目付近には行くこともあったんだけど新宿の東口は久しぶり。少し早めに着いたので南口でタワーレコードに寄ったり。昔はCD屋巡りなんかをしていたんだけど最近はとんとごぶさたです。

IMG_8512

普通の居酒屋って聞いていたんだけど入ってみたら落ち着いた内装でびっくり。オープンなテーブル席だったんだけど他にも個室があるみたい。半個室の窓際の席もあったりして用途によって使い分けができそう。行った時も大人数の宴会をやっていたりしていたので結構使い勝手はいいんじゃないのかなぁ。

まずはビールで乾杯。
IMG_8514

ドリンクメニューで目についたのがビールの充実度。ビールだけでも結構選べる。他にもワイン、日本酒、焼酎など一通り揃っているので誰と来ても大丈夫って感じ(笑。ま、選択肢がありすぎて悩んじゃうかもしれないけどね。この日はビールから焼酎という感じで。
IMG_8517
IMG_8523

料理は和食ベースな創作料理。
カツレツや最近流行ってます雲丹の肉巻きなどの肉肉しいものもあるし。
IMG_8516
IMG_8519

海老真丈の湯葉春巻きなんて見るからに和風な感じのものも。
IMG_8520

かと思うと海鮮釜焼き玉子なんて見た目も面白いものなどもあってなかなか楽しい。
IMG_8522

で、お薦めだった極みトロ牛タンの焼きしゃぶを。最近は割と厚めの牛タンを出すところが多い気がするんだけどこれはとても薄くてさくっと食べられるところが逆に新鮮。いくらでも食べられそうな感じだったなぁ。
IMG_8524

で、和物で締めと言えば。寿司。いや、お腹いっぱい(笑。
IMG_8525

本日も楽しくお腹いっぱい(笑。 
大人な感じの集まりにいいかもね。

橙家 新宿店居酒屋 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット