Where Have All The Flowers Gone? (はなどこ)

テレビ番組の感想を中心とした日々の生活ネタを。

人生100年時代。リーマン生活を楽しく、前向きに乗り切るためのネタを。

録画ライブラリからNHKスペシャル。
NHKスペシャル 東京リボーン

未だAKIRAのインパクトはあるっていうか、製作者側の世代がそうなのか(笑。まぁ、東京オリンピックを考えるとネタとしてはいいのかな。

すでに2回目ってことか、、、初回見逃しているな(笑。

東京の地下は複雑怪奇なのは有名だけどそれを支える技術、人たちに焦点があたるのはいいね。結構厳しい工事をきっちりこなしているのは職人たちの矜持って感じです。人口が減っていくとこういうことが難しくなっていくんだろうか。

変化していくというか壊して新しく作っていくってのが東京なのかなぁ。

地下に埋もれているシールドマシンが動き出すってのはなかなか漫画的でいい話。

 
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット