Where Have All The Flowers Gone? (はなどこ)

テレビ番組の感想を中心とした日々の生活ネタを。

人生100年時代。リーマン生活を楽しく、前向きに乗り切るためのネタを。

週末のお約束、カンブリア宮殿。ゲストはトリゼンフーズ会長河津善博さん。ブランド鷄の華味鳥でビジネスを展開している。
カンブリア宮殿 町の鶏肉屋さんから 絶品&独自の鶏ビジネス! 失敗だらけの50年戦争

商店街の鶏肉やさんから100億を超える企業に。挑戦することでビジネスを拡大してきた裏には失敗も。任せるってのも難しいけど、さらに失敗を許すってのはなかなかできないよね。その裏には経験があるってことなのかな。効率良い体験しかしてないとギスギスするのかも(笑。

ミャンマーとの関係もいい話。今飲食店の働き手がなかなか見つからないけどミャンマーに直接支援していて関係があるってのは強いなぁ。しかも名物店長まででてきてるってのは良いスパイラル。色々繋がっている感じがビジネスの拡大って結果になってんだろうな。

現場が基本。

これもいいな。皆楽しそうに働いていて良い感じだった。


 
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット