Where Have All The Flowers Gone? (はなどこ)

テレビ番組の感想を中心とした日々の生活ネタを。

人生100年時代。リーマン生活を楽しく、前向きに乗り切るためのネタを。

録画してたの忘れてた。
カンブリア宮殿【顧客満足度ナンバーワン!劇場型グルメ系回転寿司の流儀】 

ゲストは会長の堀地ヒロ子さん、社長の石田満さん。

銚子丸は行ったことないなぁ。食中毒とか産地偽装の不祥事で名前を知ったってこともあるのかもしれないけど。グルメ回転寿司ということなのでくら寿司とかスシローとは一線を画すということですね。

起業したいという夫婦共通の思いがあったからこその現在なのかな。売り上げでなく理念というのはすごく興味深かったな。一歩間違うと宗教的な感じだしね。店は劇場であるという設定は面白い。正直なところ個人的には苦手なんだけど、そういうことで他社と差別化できるし、体験を売り物にするというのは今風じゃないかなと。

社員教育に力を入れているところは好感持てる。研修等だんだん会社がやらなくなっているところがたくさんあるからなぁ。

会長の夫、創業者の堀地速男さんはすでに亡くなっているが、次期社長の石田さんを探してからということ。継続していくということも大事なことだからね。

今度行ってみるかな。

 
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット