Where Have All The Flowers Gone? (はなどこ)

テレビ番組の感想を中心とした日々の生活ネタを。

人生100年時代。リーマン生活を楽しく、前向きに乗り切るためのネタを。

録画消化強化月間にしよう(笑。
カンブリア宮殿 子供に食べさせたい!豆腐のオンリーワンカンパニー


ゲストはおとうふ工房いしかわ社長石川伸さん。

愛知県では給食でもでてくるきらず揚げ。おからから作った子供の歯固めのためのお菓子。これをつくっているのが今回のおとうふ工房いしかわ。そこから本人へのインタビューを含め番組が進行。

国産大豆を使った安心して食べることのできる豆腐を作るまでの話を本人の言葉含めて再現。
自然食品の店への営業をきっかけに自ら作る豆腐を変えたという。また先のお菓子の開発では生協メンバーからのフィードバックがきっかけということ。そういうタイミングっていうのがあるんだなぁ。

大量に作って安く売るんではなく、ちゃんとした値段で売るってのも大事なところだったな。

そういやおからを揚げたお菓子って他のものを食べたことあるけど美味しいよね(笑。


 
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット