Where Have All The Flowers Gone? (はなどこ)

テレビ番組の感想を中心とした日々の生活ネタを。

人生100年時代。リーマン生活を楽しく、前向きに乗り切るためのネタを。

すっかりご無沙汰してますがまた少しづつ。

奇跡のレッスン新しいシリーズ始まってんのかな?今回はパティシエが来日。
 パティシエ ジャン=ポール・エヴァン(フランス)
20代で国家最優秀職人章を授与されたパティシエ。パティシエ目指している生徒もその名前を知ってた。私は存じ上げませんでしたがロブションと働いていたんですね。

生徒さんたちはこちらの学校の調理科のみなさん。
福知山淑徳高等学校

レシピ通りに作るではなくレシピを作るってのはいつもの授業と全く違っただろうねぇ。
生徒たちがいきいきとしていくところがよかったです。

いろんなページがあって分かりにくいぞNHK。
「パティシエは夢を見せる存在」高校生へのメッセージ 

NHKオンデマンドでも観ることできなくなってます。今までのが全部アーカイブ化されていないと意味ないと思うんだけどなあ。予備チャンネルで再放送しないのかな。
NHKオンデマンド

 
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット