Where Have All The Flowers Gone? (はなどこ)

テレビ番組の感想を中心とした日々の生活ネタを。

人生100年時代。リーマン生活を楽しく、前向きに乗り切るためのネタを。

撮影が去年だから新しいのだね。今回は女子テニス、あの大坂なおみの元コーチ、サーシャ・バインさん。実力はあるのにメンタル面に課題がある大阪の高校へ訪問。
女子テニス サーシャ・バイン(ドイツ) 

生徒たちへの事前インタビューでも一番人気だったこともあって登場したときの生徒たちの喜びようはすごかったな(笑。まぁ、気持ちアガるよねぇ。

そんなんでワサワサしたスタートだったけど、柔らかい物腰ながら徐々に生徒たちを指導していく様はほんとに見事だった。少しづつ自分たちに考えさせる、集中させるとか、自発的にできるように指導というか導いていく様がプロフェッショナルだと。

最終日は強豪校との試合。相手チームは悪役感が出ちゃうよな。でもそこは厳しい世界。結局ライバルに勝つことはできなかった。テレビ的な演出では物足りないかもしれないけど、今回もいい内容でした。



mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット