Where Have All The Flowers Gone? (はなどこ)

テレビ番組の感想を中心とした日々の生活ネタを。

カテゴリ:キャリア > 再就職への道

11月末で試用期間が終了。正社員になったってことで再就職への道はひとまず完了かなと。2月末に早期退職に応募して5月末に退職、再就職と続いた一連の活動もひと段落。新しい環境で頑張らないとなぁという状況になりました。改めて振り返ると長かった気もするし、あっという …
続きを読む

いきなりの米国研修5週間を終え帰国しました。研修とはいえプログラムがきっちりしているわけではなく、顔合わせの意味も半分ぐらいあったりして割と放ったらかし。でも、そのぐらいの方が自分に合っているかも。同僚たちの組織はもともとベンチャーだったわけで、それが買収 …
続きを読む

シカゴで米国入国。先に書いたように空港内を無人鉄道で移動するためもあるのかシカゴの乗り換え時間って比較的眺めになる気がする。今回もその例に漏れず、4時間強の待ち時間。まぁ、仕方ないんだけどなんだかなと。今回の出張で用意したのが米国仕様のSIM。このSIMを使うた …
続きを読む

前の記事に書いた通り3ヶ月ぶりに社会復帰。初日は1日研修で会社の概要やルールを聞いてPCの貸与を受け、1週間eラーニングをこなして通勤に慣れてきたところで米国の開発元での5週間の研修へ。6年ぶりの米国本土。前回はLeesburg,VAでの某社研修を受講。その前は9年前の某社 …
続きを読む

昨日は今までのまとめを書いた。報告会が終わるにあたってのまとめ壮行会では主に転職に至った経緯が主な内容になるわけですが、報告会は再就職先を選ぶまでの経緯に加えてこれからどうするみたいな話も。ま、当たり前といえば当たり前ですね。なので、今日はこれからって視 …
続きを読む